BLOG

2020.04.11

新型コロナウイルス拡大防止のための取り組みに関して


弊社では、新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、
「利用者様」と「職員」の安全と安心を最優先に、 以下の取り組みを実施し営業しております。
・利用者様に衛生面の配慮を徹底して頂いております。
・入館時にマスクの着用をお願いしております。
 ※当社スタッフもマスク着用させて頂きますことをご容赦ください。 
 
 

【利用者様・弊社職員の具体的な実施項目】
 
●利用前、体温計にて体温の確認(*37℃以上の方には早退を促す等の対応を行います)
毎日出勤前に「体温の確認」やその他体調の確認を行い報告しています。
万一、体調不良の場合には、職員が確認し早退を促すなど適切な指示を出します。

●職員・利用者様のマスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒の徹底
外出時、来所持にはうがい手洗いを実施し、マスクの着用で周囲への感染防止に努めています。

●事業所の換気及び利用者、職員同士の距離の確保
1時間に1回は換気し、人と人との距離をソーシャルディスタンスを取り運営しています。

●自身で体調不良と感じた方
発熱はなくても倦怠感や体調不良を感じる事があれば、しっかり休んで頂きます。

●備品の毎日の消毒(物品やドアノブ、PCグッズ等)
毎日職員が皆様が帰宅後アルコール消毒しております。
PCなど共有物の利用前・利用後に除菌シートを用いてふき取りを実施しております。

【ご来訪される皆様へ】 

今後も「利用者様」と「職員」の安全と安心を第一に健康にも配慮しつつ、兵庫県とも連絡を取り合いながら運用の検討を進めております。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。
当事業所へのご利用・ご来訪の際は、ご自身の健康管理をお願い申し上げます。

今後は、厚生労働省等が出している通知を見ながら随時、 対策等を更新していきます。
来所される方にはマスクの着用及び手洗い・うがい・手指アルコール消毒をお願いすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

株式会社NINE

 〒624-0946
 京都府舞鶴市下福井882-20
 TEL:0773-78-9180
 FAX:0773-78-9190

【お問い合わせ・見学お申込み】
 グループホーム ハウオリ
 就労支援 ナイン舞鶴
就労支援 ナイン福知山

 ブログ

この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

Copyright (C) NINE All Rights Reserved.