BLOG

2020.09.09

制作「ハロウィン」

 こんにちは!

加古川の就労準備型 放課後等デイサービスナインカレッジの趙です。

今日の授業は ①制作(ハロウィン) ②パソコン(文章を打とう) でした。

そのうちの制作についてお伝えしていこうと思います。

今日は先週行った「コラージュ」と、今回はじめて取り組む「ハロウィンリース」のどちらにするかを、各自に選んでもらいました!

見本を見ながら、みなさん自分はどちらが良いかしっかりと伝えることができていました(*^^*)

コラージュでは、チラシや雑誌を切ってハロウィンの絵に貼り付けました。

 

食べ物の写真しばりで挑戦したり、ファッション誌から服の写真を切り抜いておばけに着せたり、といろいろな方法で作成しました!

ハロウィンリースでは、紙皿にハロウィンの飾りをつけてオリジナルのリースをつくりました。

色合いや使うキャラクターなど、みなさん自分でデザインを考えながら進めていきました(^^♪

 

可愛いコラージュやリースが完成しました!

 ナインカレッジでは、中高生の就職を応援する様々な取り組みを行っています。

 ★オンライン相談も行っています!何でもお気軽にお声がけ下さい!!

 *********

 中高生の就職応援団

 加古川の就労準備型 放課後等デイサービス

 ナインカレッジ

 加古川市野口町長砂1174-1

 *********

 

 

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) NINE All Rights Reserved.