BLOG

2020.09.12

聞いてよ!私の話

 こんにちは!

 加古川の就労準備型 放課後等デイサービスナインカレッジの趙です。

ナインカレッジでは、中高生の就職を応援する様々な取り組みを行っています。

本日の授業は ①心のこもった字 ②ジョブトレーニング ③感動を呼ぶプレゼン ④聞いてよ!私の話 でした。

3、4時間目は自分のことを伝えるために、パワーポイントを使ってスライドを作りました(*^▽^*)

まずは「私の好きなアニメ」「好きなドラマ」など、各自でテーマを決めました。

何を発表するか悩んだり、テーマを決めてもどんな画像や文章にしていくかを考えたり、試行錯誤してスライド作りを進めていきました!

 みなさん、好きなアニメのキャラクターやゲームのキャラクターなど、笑顔で楽しく検索しました!

4時間目は、できあがったスライドを発表していきました。

発表と聞くと「自信がない」「話せない」との声もあがりましたが、前に立つ練習をしてみよう、という気持ちで緊張しながらもチャレンジしてみた方もおられました。

作ったスライドを自分の言葉でしっかりと説明できていました(^^)/

みんなの前での発表は緊張しますが、少しずつ練習して慣れていきましょうね!

★オンライン相談も行っています!何でもお気軽にお声がけ下さい!!

 *********

中高生の就職応援団

 加古川の就労準備型 放課後等デイサービス

 ナインカレッジ

 加古川市野口町長砂1174-1

 *********

 

 

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) NINE All Rights Reserved.