BLOG

2020.10.20

世界のいろいろな雑学

 こんにちは!

 加古川の就労準備型 放課後等デイサービスナインカレッジの趙です。

 ナインカレッジでは、中高生の就職を応援する様々な取り組みを行っています。

本日の授業は「世界のいろいろな雑学」「プログラミング」でした。

1時間目の「世界のいろいろな雑学」では、雑学3択問題の答えをインターネットで調べました!問題文のキーワードを上手く打ち込み、答えをみつけることができていました。

わからないことがあったときに、ひとに助けを求めることもとても大切ですが、こうして「自分で調べて答えをみつける」こともひとつの手段として身につけていってほしいですね(*^^*)

2時間目は「プログラミング」の授業でした。本日よりさらにステップがあがり、レッスン4をすすめました。

プログラミングの授業を何度も受けておられる方々は、なんとなく仕組みが理解できてきた様子で、少しのサポートでドリルをこなしていくことができていました!

まだ慣れない方は、レッスン1を職員と一緒に繰り返し行い、少しずつ覚えていっております。

★オンライン相談も行っています!何でもお気軽にお声がけ下さい!!

 *********

 中高生の就職応援団

 加古川の就労準備型 放課後等デイサービス

 ナインカレッジ

 加古川市野口町長砂1174-1

 *********


トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) NINE All Rights Reserved.