BLOG

2022年03月

2022.03.15

エクセル(カレンダー作り)

こんにちは!

加古川の就労準備型 放課後等デイサービスナインカレッジの平尾です。

ナインカレッジでは、中高生の就職を応援する様々な取り組みを行っています。

今日は、エクセルでカレンダー作りの授業がありました。

皆さん、説明をしっかりと聞き順番にカレンダーを作って

おられました。

最後に空いたスペースにご自身、思い、思いの絵を

挿入されておられました。

出来上がった作品を嬉しそうにスタッフに見せて、

「春やから」と言われて、桜をたくさん貼り付けておられました。

★オンライン相談も行っています!何でもお気軽にお声がけ下さい!!★

*********

中高生の就職応援団

加古川の就労準備型 放課後等デイサービス

ナインカレッジ

加古川市野口町長砂1174-1

にエントリー本文を書きます。

2022.03.12

エクセル(表計算)

 こんにちは!

加古川の就労準備型 放課後等デイサービスナインカレッジの平尾です。

ナインカレッジでは、中高生の就職を応援する様々な取り組みを行っています。

今日は、エクセルの表計算の授業がありました。

USBに入っている問題をする方や少し難易度が上がりプリントをの

問題をする方、個々のレベルに合わせて進めておられます。

入力するのも大変

皆さん頑張ってチャレンジされていました。

★オンライン相談も行っています!何でもお気軽にお声がけ下さい!!★

*********

中高生の就職応援団

加古川の就労準備型 放課後等デイサービス

ナインカレッジ

加古川市野口町長砂1174-1

2022.03.11

自分のデータ-作り

こんにちは!

加古川の就労準備型 放課後等デイサービスナインカレッジの平尾です。

ナインカレッジでは、中高生の就職を応援する様々な取り組みを行っています。

今日は、自分のデータの授業がありました。

自分のことを振り返りシートで考えてみました。

皆さん、意外と知らないことにビックリ

いろいろ自分の事を真剣に考えておられました。

★オンライン相談も行っています!何でもお気軽にお声がけ下さい!!★

*********

中高生の就職応援団

加古川の就労準備型 放課後等デイサービス

ナインカレッジ

加古川市野口町長砂1174-1

*********ここにエントリー本文を書きます。

2022.03.11

人参の収穫🥕第3弾🥕

 こんにちは

就労継続支援A型B型ナイン福知山の藤本です

もう春はそこまで来ている陽気

今日もお天気が良くて気持ちのいい、過ごしやすい日ですね

今回も人参の収穫🥕第3弾🥕として、ご紹介したいと思います

 

 

 

 

小さな人参がだんだんと大きくなっていき、収穫できるようになります

🥕作業の風景↓🥕

 

 

丁寧に作業を進めていきました

まだまだ収穫は続くので、これからもみんなで力を合わせ頑張りたいと思います

※※※※※※※※※※※※※※※※

福知山の就労継続支援A型B型

ナイン福知山

京都府福知山市篠尾新町3-97-1

※※※※※※※※※※※※※※※※

2022.03.08

プログラミング

こんにちは!

加古川の就労準備型 放課後等デイサービスナインカレッジの平尾です。

ナインカレッジでは、中高生の就職を応援する様々な取り組みを行っています。

今日は、今月のプログラミングの授業がありました

皆さん、慣れた手つきでどんどん進められるかたや

ゆっくりと進めるかたもおられました。

★オンライン相談も行っています!何でもお気軽にお声がけ下さい!!★

*********

中高生の就職応援団

加古川の就労準備型 放課後等デイサービス

ナインカレッジ

加古川市野口町長砂1174-1

ントリー本文を書きます。

2022.03.07

人参の収穫🥕第2弾‼

 こんにちは

就労継続支援A型B型ナイン福知山の藤本です。

人参の収穫🥕第2弾🥕

作業の様子を紹介します

 

こんな形の人参もありました

 

人参を掘り並べていきます

 

 

土を軽く落としていきます

今回も、たくさんの人参を収穫することが出来ました

大きな人参・小さな人参・形の変わった人参と様々ですが、大きさに分けて出荷されるそうです

濱野農園さんの人参が、お店に並ぶのが楽しみです

※※※※※※※※※※※※※※※※

福知山の就労継続支援A型B型

ナイン福知山

京都府福知山市篠尾新町3-97-1

※※※※※※※※※※※※※※※※

2022.03.04

ボルト・ナット

こんにちは!

加古川の就労準備型 放課後等デイサービスナインカレッジの平尾です。

ナインカレッジでは、中高生の就職を応援する様々な取り組みを行っています。

今日は、ボルト・ナットの授業がありました。

指示票を見ながらA→B→C ボルトが入っていないところを見つけて

確認しながら作業をされていました。

★オンライン相談も行っています!何でもお気軽にお声がけ下さい!!★

*********

中高生の就職応援団

加古川の就労準備型 放課後等デイサービス

ナインカレッジ

加古川市野口町長砂1174-1

2022.03.03

マジョリティーを探せ

 こんにちは!

加古川の就労準備型 放課後等デイサービスナインカレッジの平尾です。

ナインカレッジでは、中高生の就職を応援する様々な取り組みを行っています。

今日は、マジョリティーを探せの授業がありました。

皆さん、ル-ルをしっかりと聞き何回かやっていくと

ル-ルを理解されたご様子で

楽しまれておられました。

皆が出した答えに対していろんな意見が出て

答えに対しての思いを知る事の大切さを学びました。

★オンライン相談も行っています!何でもお気軽にお声がけ下さい!!★

*********

中高生の就職応援団

加古川の就労準備型 放課後等デイサービス

ナインカレッジ

加古川市野口町長砂1174-1

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

株式会社NINE

 〒624-0946
 京都府舞鶴市下福井882-20
 TEL:0773-78-9180
 FAX:0773-78-9190

【お問い合わせ・見学お申込み】
 グループホーム ハウオリ
 就労支援 ナイン舞鶴
就労支援 ナイン福知山

 ブログ

この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

Copyright (C) NINE All Rights Reserved.